2020-01-01から1年間の記事一覧

やさしいひと

べつにほんとう、なんてことない。昨日ぐらいに観終わったダンサーインザダークを今思い出しては忘れてを繰り返している気がする。よく考えたらあれはミュージカル映画だ。内容が濃すぎてあまり気にも留めていなかった。ミュージカル映画として観たら、とて…

かや

私は嫌いな人とうまく付き合えない。だって嫌だから。でも私の嫌いな先生は絶対に誰かの好きな人なのだ。老眼鏡を額にかけてる人も、パーマを当てた髪の毛が伸びてきてハゲに見えるあの人も家に帰れば誰かが待ってくれている。そんな事考えていたって嫌いな…

あいという

前置きを長々と書いてしまって今全部消した。別にこんなこと書きたくないのにしょうもない話をしてしまうのは本当悪い癖です。梅田になんとなく行って無駄に阪急が乗りたくなってしまったり、本屋さんで買う気のない漫画を買ってしまったり、中崎町に行って…

いしわたり

上手くいかないことが多すぎる。友達の下手くそな言い訳を知らないふりするので精一杯だった。ごめんねなんて、申し訳ないと思うんなら最初からそう言わなくていいようにするべきなんだ。別にどうでもいいけど、このまま学生生活が終わりそうなことがちゃん…

ともだち

三角定規⊿という歌、私は大好きだ。へんなの、と思った。要らないから貰うことを思い出す。落ちてたものを拾って、私の心臓の一部にしました。ジブリで1番良い男の子って借りぐらしのアリエッティに出てくる翔だと思う。アリエッティが翔に見つかってしまう…

めざまし

煙草を吸う夢を見た。仲の良い友達が吸っている煙草を一本くれたので吸っていた。私は、とても平気な顔をして吸っていた。私は煙草を臭いとは思わない。実はこの世の中、煙草を嫌いな人が沢山いるらしくて、その結果として分煙が無くなり、全席禁煙になった…

あせりはない

なんともう6月。多分もう3ヶ月以上アニメを見続けている。そんなアニメが生活の一部になりかけている私が最近見たアニメをオススメする回、はじめます。らんま1/2これは私のアニメ熱に火をつけたであろう素晴らしいアニメです。でも色々見て思う事は、めちゃ…

ほんじつ

何をしたらいいのか、という日が続いている。お兄ちゃんはゲームが趣味だから、ずうっと戦闘ゲームを友達としている。寿司屋のバイトはシフトを削られていてあんまり働けないらしい。私ときたら、相変わらずコンビニのバイトはシフト固定だから削られるなん…

ふつうじゃいられない

私はどうしても平沢進が聴けない。怖いのです。いい曲があることは知っていても、アルバムひとつ分聞く頃には熱を出して寝込んでしまいそうなくらいには怖い。 しりたい気持ちはあっても私は当分進んで聴こうかとは思わないだろう。昔付き合っていた人が1番…

あのこ

あの子、嘘ついてんじゃない?って思う時がある。嘘は嬉しい。なんて、ひどい話かもしれないけど本当にそう思っている。歌を歌うのは、本当は誰かのためなのかな。知らない世界だと、関係の無い世界だと口がそう言っているだけなのかな。本当でも嘘でも、本…

おきる、たべる、きく

バイトを続けてもう何年か。仲良くなった人達が増えて、良い人の嫌なところまで見えるようになってきた。最近といったら、社員さんがいた頃は全然喋らなかった高校生の女の子が初めてどうでもいい話を私にしてくれた。ちょっと嬉しい。もうすぐ高校3年生にな…

わすれちゃった

色々もうやめようか、とか考えている。またおんなじことをしてはやめてを繰り返している。今欲しい物が特に無くて、だけどなんとなくで携帯を新しくした。iPhoneの良さが分からなくなってきたから、もうそろそろこの機種でさようならしようかな、とか思って…

そのまま

久しぶりに本を読んでいる。最後に読んだ本はなんだったろうと考えているけど、なんかチーズとネズミの話だった気がする。企業戦略!というような本で、感動ってよりかは感心。今度は田辺聖子のジョゼと虎と魚たちという本。ジョゼと虎と魚たちっていう映画…

いい

いい音楽、忘れないで!マーガレットズロース、世界の終わり。あと加藤和彦。

おとなじゃない、おとめです

ミッドサマーという映画を見た。学校が終わるのが遅くなってしまったけど、どうしても水曜日に見たくて私は急いで映画館へ向かいました。水曜日はチケットが安い日。高校生ではなくなってしまった私のチケットは、ただの嗜好品になり、暇つぶしにしては少し…

ゆるがない

世界に終わりを感じる時ってある。それは、ドラえもんの二十一世紀が現代に近づく時とか、冬があまり寒くないと感じる時に私は思うんだけど。なんせ私たちが予想していた未来通りに進めば進むほど、世の中は便利になるだろうし、何かを得ては何かを失うよう…

なんとなく、なんとなく

今日は寝るまでちょっと時間があるからいい。だけど1日にしたら忙しかった方だし、たくさんの事をやった気がするからもっといい。ほんとう、色々な事があったり無くなったりして、夢の中もとても忙しいみたいでよく考えてることがそのまま夢に出てきてしまう…

なつかしい

こんにちは日記くん、お久しぶり。今年が始まってまだ間も無いのに、本当に色々な事があった。私は幸せになる度に、不幸せだった事を思い出すし、幸せに慣れるとただ悲しくなる。どうしてこんなに生き延びにくいものか。自分のことは大切だ。だけど、それだ…

No title

あの子、1番綺麗な時に死んじゃうの。ずるいですよね。って言っていた人、どうしてずるいなんて言葉を使うんだよと思ってしまったけれど、確かに思いがけず死ぬことは私にも出来ない事だと思った。誰にもできないことをやる人、人生の1番を更新し続けること…

それでいーね

最近お腹が空かない。理由は分からない。体重計は壊れた。生活は相変わらずなのに、話す人がひとり増えたというだけなのに。冬休みがみんなより少し長くて、手持ち無沙汰だったから本でも読もうかと思っていたらもう冬休みが終わりそう。結局この冬は部屋の…

だけだっけ

大人になるのはどんなとき?