2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かくめい

映画を久しぶりに観た。映画館で観る映画は大迫力過ぎて少し耳が心配になる。人間失格は小さい時からずっと家の本棚にあったけど、1度も読んだことがなかった。とにかく好きな人が沢山出るから観に行ったんだけど、ただただ色恋だった。恋と愛についてを考え…

くがつ

寂しい時にはちゃんと寂しいと言わなきゃダメだ。愛想を尽かしてくれるまで頑張ろうとしちゃダメなんだ。私はなんのためにブログを書くのか、分からない。会えない人に会おうとしてはいけないよ。わかっていて。いつまでも馬鹿になんかするなという気持ちで…

かなわない

昨日は小山田壮平のライブだった。弾き語りをみたからといって僕のことを知ったつもりになるなよ、と言われているようだった。もう過ぎた日々に戻ることが小山田壮平にはできる。かっこいい。ライブをみていると、いろんなことを考えてしまう。突然、これは…

むむむ

みんなはどうしてそんなに落ち込んだりするのかな。一緒にいると劣等感や対等な関係でいられないとか、お似合いだとか、自慢したくなるとか、本当はどうでもいい。私は彼の良さを知っている。教えたくない、独り占めにしたい。言わなくてもわかるってそうい…

どこかちょっと

夏休みが終わってしまった。久しぶりに電車に乗って学校へ向かっています。とはいっても昼からなので電車は混んでないし、外国人やおじいちゃんばかりが座っていて平日っていうのはなんだろうかという気持ち。そういえば、まだ保育園とか小学生とかの時は1日…

りょこう

退屈だった。地面は暑いし駄菓子屋と小さな空き地と海しかないこの街は僕は好きじゃなかった。おばあちゃんの家はこの小さな島の海沿いにある。僕の両親が同時に出張やらなんやらで1週間おばあちゃんの家に預けられることになった。最悪だ。ここには何もない…

さわやか

ナンバーガールを初めて見た話をします。9月になって7日経ったっていうのに暑すぎる処暑、私はナンバーガールを目撃したのです。あれはライブハウスでした。向井秀徳のブリブリ、おしりブリブリを連呼する頭の悪いMCをOMOIDE IN MY HEADの曲中に詰め込むよう…

はつこい

夜が怖いと思う日がある。家でひとり、もう寝ようと思って電気を消したあとでなんだかもう一度点ける。私の寝相が悪いせいで床に落とされたぬいぐるみたちを拾い集めて抱きしめてもう一度布団に入る。これで安心して寝れるのかといったらそんな訳では無い。…

ておくれか

小さい街で暮らすぼくたちは、学校から帰ったら犬の散歩をしていた。あのこがリードを、僕はうんこの入った袋を持っていた。小さな街だから、散歩のルートは近所の空き地を通って駄菓子屋を抜けると海につく。そこをくるっと回って犬のハナがうんこをしたら…