2021-01-01から1年間の記事一覧

どうするの

分からない。私は性格が悪いから見てないところで悪いことと分かってする。ほんとうは会いたい、とかこの気持ちが誰にでも当てはまるものなのか、お酒を飲んでいるからなのかと思って悲しくなってたけどどっちでも無いのかもしれない。電話をかけた火曜日の…

いないのだけれど

奥田民生ってたまに全然違う角度からドンピシャに言いたいことを当ててくる。歌詞だけじゃなくて、メロディも。私はドライブが好きだけど、運転は苦手だ。もしも突拍子もなく何かが飛び出してきたとしても、だいたい全部車が悪くなる。こんな理不尽な乗り物…

Why are you so far away from me

成人式なのに、私はまだ19歳。誕生日が遅いから良いことなんて今のところありそうにない。 私は小学校6年生でELLEGARDENを聴く。 あの頃はまだしょうもない喧嘩とかたくさんしていたし、バレンタインのチョコをお母さんと作ったり、新しい文房具を買えばワク…

そしておわり

今日初詣に行って、お御籤を引くと大吉が出た。今日はもしかしたら良い日なのかもしれない。他にもちょっとずついいことがあったり、口内炎が爆弾になったり、約束が無くなったりしたけど、私は大吉を引いた。やっぱり、結論を先頭に持ってくる話し方って嫌…

うそだよ

興味がない人間が山ほどいる。大阪に住んでもうすぐ20年が経とうとしているけど、今も仲の良い友達は両手で足りるくらい。学校に通えば沢山の人に出会えるけど、卒業する頃には殆どが興味のない人になってしまって何年か経つと名前も思い出せなくなる。新し…

ストレンジ、カメレオン

知らないところでひどいことを沢山したい。穏やか過ぎるthe pillowsの曲を聴きながら人の悪口を言いたい。どうせいつかどうでも良くなる。その時には全部うちあけてみたいものだ。その時まで、友達でいるかどうかは分からないけどね。