どうするの

分からない。私は性格が悪いから見てないところで悪いことと分かってする。ほんとうは会いたい、とかこの気持ちが誰にでも当てはまるものなのか、お酒を飲んでいるからなのかと思って悲しくなってたけどどっちでも無いのかもしれない。電話をかけた火曜日の夜からずっと考えてるけど分からない。分析好きで大体のことを理詰めして生きる東京の社長に、君は本質を見ていないからと言われてからもうなんだか好きってなんやねんという気持ちでいっぱい。嫌いはすぐ分かるのに。居心地が良いとか、私と似ていると感じる瞬間に、私の脳はいきなり御都合主義になってしまう。今楽しいし、これが本当なのかもしれないと思っている。大体本当とは何か。こんな正しさについて考えるものが恋なのか。勘違いがぶつかり合う瞬間に生まれるものが恋だとわたしは思ってるし、それが起こらないから私はいつまでもこのままなのかもしれない。

人との価値観のズレでメンヘラ扱いをされるのちょっと嫌。私がもし好きな人と付き合ったらもう他の男の人とは会わないかもしれない。でもこれって結構普通の考えだと思ってたけど変なのかも。でもわかんないな。