2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのこ

あの子、嘘ついてんじゃない?って思う時がある。嘘は嬉しい。なんて、ひどい話かもしれないけど本当にそう思っている。歌を歌うのは、本当は誰かのためなのかな。知らない世界だと、関係の無い世界だと口がそう言っているだけなのかな。本当でも嘘でも、本…

おきる、たべる、きく

バイトを続けてもう何年か。仲良くなった人達が増えて、良い人の嫌なところまで見えるようになってきた。最近といったら、社員さんがいた頃は全然喋らなかった高校生の女の子が初めてどうでもいい話を私にしてくれた。ちょっと嬉しい。もうすぐ高校3年生にな…

わすれちゃった

色々もうやめようか、とか考えている。またおんなじことをしてはやめてを繰り返している。今欲しい物が特に無くて、だけどなんとなくで携帯を新しくした。iPhoneの良さが分からなくなってきたから、もうそろそろこの機種でさようならしようかな、とか思って…

そのまま

久しぶりに本を読んでいる。最後に読んだ本はなんだったろうと考えているけど、なんかチーズとネズミの話だった気がする。企業戦略!というような本で、感動ってよりかは感心。今度は田辺聖子のジョゼと虎と魚たちという本。ジョゼと虎と魚たちっていう映画…

いい

いい音楽、忘れないで!マーガレットズロース、世界の終わり。あと加藤和彦。

おとなじゃない、おとめです

ミッドサマーという映画を見た。学校が終わるのが遅くなってしまったけど、どうしても水曜日に見たくて私は急いで映画館へ向かいました。水曜日はチケットが安い日。高校生ではなくなってしまった私のチケットは、ただの嗜好品になり、暇つぶしにしては少し…

ゆるがない

世界に終わりを感じる時ってある。それは、ドラえもんの二十一世紀が現代に近づく時とか、冬があまり寒くないと感じる時に私は思うんだけど。なんせ私たちが予想していた未来通りに進めば進むほど、世の中は便利になるだろうし、何かを得ては何かを失うよう…