2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なやみ

人と話していると本当にそれでいいのか?と思うことがある。‪一度もしたことがないことをやりたいだけの人は、まるで知らないことを知ろうとせずに知ったかぶって良いものだと決めたあの子のようで少し嫌だ。‬本当に好きなら私は嫌いになる覚悟も持ってさえ…

いつかのそうたくん

そういえば、この間は土砂降りの雨だったよ。あの日僕は傘を持っていくか迷って、結局傘を持たずに家を飛び出してしまった。小さいことだと思うでしょう。だけど冷たい雨に打たれながら傘を差して歩く人達とすれ違っては少し惨めだなと思っていた。僕はきっ…

おもうに、

昨日はどうしても欲しい本があったので西九条まで行った。その本は緑の歌。という本で、台湾の人が描いた漫画だ。その人の日記のような不思議な毎日を綴った物語。作者の人ははっぴいえんどが好きで日本に来た時、真っ先に風街ろまんを手に取った。そのレコ…

つむじから

日記を始めて1年が経った。私が何かを続けていることって本当に無いからすごい!凄すぎる!と喜んでいる。きっと誰にも見せられないだろうけど、たまにいい事を言う私の可愛い気まぐれな日記。自由奔放な字。すぐに落ち込んでしまうけど、それでも死なない私…

あきだ

星野源と対談する細野晴臣の本を立ち読みしていた。細野晴臣は最近は音楽を聴いていないらしい。この季節になると何もしたくなくなる、ラジオくらいでしか音楽を流そうと思わないといっていた。私は今のところその状況には陥ってないけど、細野晴臣だって音…