2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あおけば

気になっている人の気を引こうとして、全然知らない野球観戦に行ってみたり髪の毛を突然短く切ってみたりしてしまう。でも、よく考えてみたらそれは気になる人の好きな物の真似だ。真似をした所で、結局ちょっと違うしなんだか逆に価値を下げてしまうんじゃ…

くうふく

みんな大人になってゆくのだな。やっぱりそれを受け入れて、喜ぶべきだし私から遠のくのは良くないんだろうなとは思う。だけど、週5日の学校、一日中拘束されてしまうような生活での楽しさっていうのはなんだかとても愛おしい。あの頃はそれが全部だと思って…

はちがつ

お盆だ。台風で大荒れの中、おばあちゃんの家に行ったら突然、まだ誰にも話していないんだけどねと秘密の話をしてくれた。家の裏にある畑の水やりをしていたら、蛇がいたらしい。真っ黒で、白い線が一本あって、その白い線の中に少しだけ模様があるみたこと…

おとこにまけない

人と話す時、何を話しているのか考えた。大体、他人の話をべらべら喋っている。あとはちょっとの不安とか、不満とか、色々。人と話したあとでなんだかよくわからない後悔をしてしまうこともある。あれが1番悲しい。今日は村瀬とスイカ割りをした。いい感じの…

むかしのはなしにさせてくれ

金魚を持ってフラフラ歩く あの男の子にはなれないらしい 僕には足りない時間が足りない それだけ?ほんとうさ 名前を呼んだらこちらに寄って くしゃみをする声が好きだったな どうやら雨は降らないらしい 今日もどうにか会いたいね 電車の窓に子供が透ける …

しあわせなぼくら

大きくなると、何時まででも外で遊べるし、割とどこにでも行ける。自由が増えていくことと同時に色々な安定したものたちがなくなってしまうんだけど。そう思うと、大人になりたくないなーとか働きなくないなとか思っちゃうとか、もうそんなこと言ってられな…

おんがく

音楽は良い。本当に良いもの。たまに何を聴いてもしっくり来ない日はあるけど、結局また音楽を聴いている。雨降り後の7月の終わりに梅雨明けを知らせるニュースを見てはっとして見た電車からの青空。8月、ひどい暑さで死にそうな時にベランダを流れる雲がも…

じゆう

私は正直、整形については関心がない。みんな勝手にやればいいと思う。整形に対して、良くないと思う人もいるだろうし、良いと思う人もいる。整形をするっていうのは、本当にずるいことなのだろうか。奇跡的に産まれてきた唯一無二の顔を財産と思わなくちゃ…

はじめまして

やっぱりこれは日記に出来ない、なんて思うこともある。今日考えていることは、頭の中で完結してしまうからすぐに忘れてしまう。私の記録。ずっと消さずに残せますように。見てくれている人、私の脳内のブギをどうぞよろしく。