くうふく

みんな大人になってゆくのだな。やっぱりそれを受け入れて、喜ぶべきだし私から遠のくのは良くないんだろうなとは思う。だけど、週5日の学校、一日中拘束されてしまうような生活での楽しさっていうのはなんだかとても愛おしい。あの頃はそれが全部だと思っていたし、それ以外なんて要らなかった。今はしょうもないことでゲラゲラ笑っていた生活が恋しい!そうだ、みんなちょっとずつ気づいてしまう。私たちがどうして生きてこれているのかなんて、昔のことを考えたらすぐにわかる。だけど、だけど。このだだっ広い自由、使いこなすことなんて出来ない。私はもう少し、昔よりもう少しだけ子供になりたい。キラキラしたものが好きだったし、ケーキ屋さんになりたかった。そんな感じで好きなものの話だけしてこれからも過ごしていくんだと思ってた。本当はいつまでも音楽の話をしていたい。好きなことだけ知りたい。もう少しだけを積み重ねて大人になりたい。人と会うことは、嬉しくていつも少しだけ寂しいのです。