はちくちバトルコロシアム

最近Spotifyを開いては芸人のラジオを聴いている。そんな毎日だ。皆さんもぜひ。

 

その日はとんでもなく苛苛していた。雑な男と雑にやって、急かされるようにホテルから出たからだ。「もう1本煙草吸ってもいいですか?」って言ったら「いや、外で吸えば?」って言うような31歳だった。ホテル代も割り勘だったというのに一体何なんだろう収まらぬこの苛立ちは。

もうどうでも良くなりまくっている私は本来会おうと約束をしていた人に今仕事終わりました、とかいう大嘘松のメッセージを送った。最低である。彼も彼だが私も私。本当にすみません。あー、でもめっちゃラーメン食べたいなあとか思いつつ、今から会おうとしている人と食べようかなとか考えていた。でももう9時を回っていたからもちろん、その人はしっかりご飯を食べていて、ホテルのラーメンも美味しいよ、とかいう分かりきった嘘とともにホテルへと向かうのでした。ホテルで集合するような出会いは、本当に風情も情緒もクソもなくて面白くない。出来れば居酒屋でお酒飲んで、2軒目どうする?みたいなゆるい駆け引きを楽しみたい。しょうもない女なので。今回ばかりはそんな事もなくこれから必ず始まることを受け入れるしかない空間でちゃちいラーメンとピザ、ビール片手にめちゃくちゃ食べた。どうでも良い雑談を交わしながら軽い触れ合いも近づく距離も、全てを受け入れるしかない、そんな気持ちだった。ただ、変な言葉責めだけはずっと理解できなかった。見られるのが嬉しいんでしょ、とか恥ずかしいのが好きなんでしょ、とか言われたけど、確かに好きかもしれないけど会ってまだ数分の貴様にされても興奮はしないかもなと冷静に思っていた。セックスペシャリストと公言されていた彼は、まるで催眠術をかけるかのように言葉責めをしてくる人だった。もしかして見られてるかもしれないね、全然平気だっていってたもんね、こんなことされても全然平気だもんね?みたいな事を一生言ってた。まるでヤラセのバラエティみたいや。はたまたダブルヒガシのセックスバトルコロシアムのよう。私は一体何をやらされているのか、変なエンタメに付き合うことになってしまったような非常に嫌な感覚だった。しょうみ帰りたいニュアンス。全然私のことを分かってない人にお前はこういうのが好きなんだろ?とか言われてる感覚でしかない。間違ってるよあんたの生き方は。

ちなみにラーメンはラ王以下、マルちゃん正麺以上だった。