あせりはない

なんともう6月。多分もう3ヶ月以上アニメを見続けている。そんなアニメが生活の一部になりかけている私が最近見たアニメをオススメする回、はじめます。

らんま1/2

これは私のアニメ熱に火をつけたであろう素晴らしいアニメです。でも色々見て思う事は、めちゃくちゃ長い。通算161話らしい。これを私はすごい速さで見ていた。自粛期間どれだけ暇だったのか、それはもう長いアニメを見ている人が一番暇です。らんま1/2はとにかく高橋留美子、女可愛い、男最高。そんな感じでした。特にひどいことが起こるわけでもないのでつまらん人にはつまらないのかもしれないけど、私にはその安心こそ正義だろうと思います。ありがとう。

犬夜叉

もーうこれはいい。犬夜叉っていう主人公と関わりの深い人物をタイトルにしちゃうか高橋留美子。てか犬夜叉って初見じゃ読めないよ高橋留美子高橋留美子のかく気の強そうな女と不器用な男の組み合わせって最高なんです。だから犬夜叉は大好き。不器用で強い男の子はめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い。またキャラクターの設定も良いよ、半妖だから朔の日の夜は人間に戻るなんて私の心の中全て高橋留美子の手の中にあるのかと思ってしまった。戦い系なのでこれはちょうどいい波のあるアニメで飽きなかった。めちゃくちゃ長いけど。

フリクリ

私の第一声、意味わからん。それもそのはず、続編から見てしまったからなのです。気を取り直して本編から見た私の感想としては、意味わからん。多分これは意味が分からないけどなんか凄い、あのなんか凄いって部類のものでした。設定が細かいわりに説明が皆無だからほぼそれぞれの推測だけで物語が進んで結局最後までなにも分からないまま終わっていく感じでした。ただ、the pillows大好き芸人の皆さん。そしてthe pillows知らないよ芸人の皆さん。是非このアニメを見てください。the pillowsはすんごいバンドです。

BANANAFISH

最初このアニメはなんだ…?現代版クローズなのか…?と思っていました。舞台がアメリカなのでヤンキーではなくマフィアの人達になります。私の知らない世界だと思うけど、マフィアっていうのはどうやら本当にいるっぽいし、そう考えたらこのアニメも現実を見せているような気がしてくる。大体いつも切迫しているのでスリルはあるけど、面白いです。可愛い男の子しか出てこなくて見ていて申し訳ない気持ちになってしまいました。大きな才能というもの、私は持ったことないから分からないけど失うものが多いのは悲しいなと感じました。色んな衝撃に呑まれそうになる危ないアニメ。苦しくなります。

ピンポン

昨日一夜で見終わったアニメ。これは最高だよ。もう友情も愛も超えちゃっている。なんせロトスコープの良さ。これこれ。これが見たかった。雑で繊細な躍動感とはこの事か。正直、卓球の知識なんか無いまま見た方が良いのかもしれない。知らないけど。スポーツってホントはこういうものだよと教えてくれるいいアニメ。勝ちも負けも分からないし、未来も人生の価値も色々あるんだよと思いました。ほんといいわ。


とにかく、アニメは最高です。今まで目に留めることなく過ごしてしまったことをすごく後悔しています。私は漫画が全てだと思っていたけどアニメもすごく良い。気づかせてくれてありがとう。