なんとなく、なんとなく

今日は寝るまでちょっと時間があるからいい。だけど1日にしたら忙しかった方だし、たくさんの事をやった気がするからもっといい。ほんとう、色々な事があったり無くなったりして、夢の中もとても忙しいみたいでよく考えてることがそのまま夢に出てきてしまう。嬉しいけど、少し悲しいね。自由でありたいと思ってしまって、私は自分の幸せを1番に、結局自分が一番かわいいのですね、と私の夢に言われた。幸せにしてくれるんだろうと思って期待してしまう事もきっとこの先なんにも気が付かなければあったのかもしれない。だけどもう気付いてしまったのだからしょうがない。何度引き止められても私を幸せにするのは私しかいないらしい。今はなんとなく幸せ。なんにも考えなくていいし、とっておきの時まで残すものもない。好きな時に好きなだけという事ができる。これは本当に素晴らしい。誰かのために生きてゆく気持ちっていうのは素晴らしいと思う。それで満足できる人、できない人、見返りを求める人、自分の為に人を助ける人、認めて欲しい人、認めてもらえる人。私は今は誰にもなりたくない。コロナウイルスの事もはっきり分からない。オリンピック運営の偉い人が僕はマスクを付けず頑張りますと言っていた。私は馬鹿だからかっこいーとか思ってしまった。みんなはふざけた真似をするなとか、だらしない日本が悪いんだとか言うんだろうなー。だけどウイルスのことをなんにも気にせず、私の家を介して他の家へ飛び乗る猫達が羨ましいと思ってしまうね。