なつかしい

こんにちは日記くん、お久しぶり。今年が始まってまだ間も無いのに、本当に色々な事があった。私は幸せになる度に、不幸せだった事を思い出すし、幸せに慣れるとただ悲しくなる。どうしてこんなに生き延びにくいものか。自分のことは大切だ。だけど、それだけじゃない。順番なんてないけれど大切なものはたくさんある。誰かに影響を受けて、また与えてしまうことが今はとても怖い。私の好きな人達は優しくて、強くて、だけど私は弱くて何も出来なくて情けない。幸せな話がしたい。私は幸せなはずなのに。わかっているけどどうして私は。こんなにも日記を愛しているのに!悲しい時には泣くことも必要なはずなの。涙は在る光、私は慰める事が出来なかった。優しいだけではいけないということがやっと分かる。久しぶりに涙を流してみた。素晴らしい、と思う。どんな顔とか、そういう話じゃなくて涙だけの話。でもしばらくさよなら。