さんかく四角

あんまりにも暇すぎて、毎日眠たい春がきた。最近の私は何にもしていない。それは半分くらい嘘だけど、記憶に残らないほどどうでも良い気持ちが多い。感動することもない。あっても忘れている。だけど悲しいことは痛いほど覚えている。それは多分昨日のことだから。 

気がつけば働き始めてもう1年が過ぎてた。1年も働いて偉いとしか思えない。えらい。

すぐに大人はもう大人なんだから、とか言ってくる。

大人なんだから言わなくても分かる事、なんてない。私はただいつも通り21年生きただけの私なのに、分かってないくせになんでわかったようなことを言えるんだろう。それなら変わらないで、そのままで良いからね、とか言わないでほしい。面白い話をできなくてなんとなくそれが怖くなってしまって喋れなくなってしまった。大人のくせに家で無口でいることはそんなに悪いことなのかな。きっと怒った拍子に口から出てしまっただけの言葉たちだったと思う。そんなに深い意味はなかったとしても言われた方は結構辛い。だけどじゃあこれからどうやって一緒に暮らしていこうとか、そんなことも考えてしまう。でも怒ってる。こういう時私は高田渡を思い出す。ありがとう高田渡

誰のことも嫌いじゃない。むしろちゃんと好きだし、楽しく生きててほしいのに、ストレスを溜め込んでしまいそうなら一緒にいない方がいい。だけど私には帰る部屋も家もない。(部屋が無いのはお母さんが使ってるから)まあもう大人なんだし、一人暮らしをしないといけませんよと言われているんだね。でもそんなお金を毎月使うのが怖い。今不安なのそれだけ。倹約家発動しようかな。今は無理かも。使いたいお金がバカみたいにある。気持ちでね。